NEWS

open

NEWS cheeks

アシュタンガヨガ/逆転アーサナ攻略WS

Information!

12/3(土)
@inagakit
毎週土曜日のリモートにて指導してくださっている智彦先生がスタジオにいらして指導して下さいます。

A<8:00-10:00>
アシュタンガヨガ マイソールクラス

マイソールスタイルとは、初心者も上級者もそれぞれのペースで練習を行う練習方法です。経験者の方は自分がもらっているポーズまでの自主練習をし、ウールドゥバダヌラーサナの後ドロップバックの練習を行います。練習中はポーズを深めるための講師アジャストメントがあり、また成長を促すための個別指導を行います。

アシュタンガヨガの練習が久しぶりの方や、ポーズや順番がまだあやふやの方も当たり前のことなので、お気軽にご質問いただきクラスを楽しんでいただければと思います! シークエンス順番表を見ながらの練習でもOKですよ!

B<10:00-10:30>
【無料】座学/サットサンガ(お茶&コーヒー付)

cheeksでの練習が始まって一年が過ぎました。練習を始めていろんな変化や疑問も出てきたのではないかと思います。このタイミングで、改めてアシュタンガヨガの練習の大切なポイントをみなさんにシェア、質疑応答に応えたいと思います。

参加費は無料です。ご興味ある方、お気軽にご参加ください。
お茶・コーヒーを飲みながら、一緒にポーズをしないヨガ、を楽しみましょう!

C<10:45-12:15>
アシュタンガヨガ ハーフプライマリレッド

レッドクラス(Led Class)とは講師によるアーサナ名・ヴィンヤサ(ポーズの順番)、呼吸のコール/カウントで行われるクラスです。アーサナ名とヴィンヤサはサンスクリット語、呼吸は英語のカウントとなります。「動く瞑想」の名の通り、独特なテンポで行われるクラスで、呼吸と動きを完全に一致したときの気持ちよさは独特なものがあります。

ポーズの完成度よりも、一定のテンポで次々と身体を運んでいく爽快感を味わいましょう!
ポーズがわからなくなったら左右の方の真似っこでOKです♪

D<13:00-14:15>
逆転アーサナ攻略ワークショップ
(シルシアーサナ、ピンチャマユラーサナ、アドムカブリクシャーサナ)

逆転アーサナで必要な身体の使い方の座学とともに、各種プロップスを用いた練習方法を実践していきます。

ヨガ始めたての方・初心者の方はまずはシルシアーサナ (ベッドスタンド、頭立ち)にトライして、頭で立てる感覚を養います。立てるようになったら安定的にキープしたり、ハーフベンドにもチャレンジしてみましょう。

中級者の方、インストラクターの方はピンチャマユラーサナ(エルボースタンド、肘立ち)、アドムカブリクシャーサナ(ハンドスタンド、逆立ち)といったチャレンジポーズの練習方法も実践していきます。練習や指導のヒントにしていただければと思います。

●フィー
ALLクラス3500円

※サットサンガは参加費無料です!
※2クラス受講の方は500円お値引き(計6500円)
※マイソールクラスとレッドクラスの2連続受講は身体に負担がかかるのでどちらかのみにしましょう。どちらにするか迷ったら、普段は受講しにくいマイソールクラスがオススメです!

土曜日のレッスンを受けている生徒さん、是非お越しください!そしてアシュタンガヨガにご興味のある方もはじめての方も、逆転アーサナ攻略にご興味のある方も是非!!智彦先生はとても優しく穏やかで楽しくわかり易く指導して下さいます。

この貴重な機会に!
一緒に学びましょう!!
本日からご予約開始です。

お待ちしています。😊

#アシュタンガヨガ
#マイソール
#ハーフプライマリーレッド
#逆転アーサナ攻略ws
#稲垣智彦ws